2017/10/11

アトリエこころね富士神社前で1周年を迎えました。

ブログの更新頻度の悪さ。。前回は、夏前。そして今は10月。季節は変わり秋となっております。。ブログ上ではお久しぶりでございます。

アトリエこころねは、10月5日祝一周年を迎えました。

千石駅前子育て不動産さんでご縁をいただき、子育て不動産内でアトリエこころねをそろーりとスタートしたのは2015年11月。

そこから、たくさんのご家族と出会い、たくさんの子どもたちの笑顔とと真剣な表情 たまには泣き顔に出逢いながら、

もっと沢山のご家族に楽しんでいただける場所を構えたいなと一念発起し本駒込 富士神社前にアトリエを構えOPENしたのが2016年10月。

お教室で会員さんと共に過ごしていける日々を味わいながら過ごすことのできる毎日は、慌ただしくも、とっても嬉しくてあっという間の1年でした。

一周年を迎え心に抱くのは、これからもアトリエのサービスを皆さんに喜んでいただけるサービスに、ゆっくりかもしれませんが進化させていきたいという想いです。

その一つとして(これはずっとやりたくて、でもなかなかやり方が定まらずにヤキモキしていたものなのですが)普段撮っている毎回の子どもたちの創作の様子を写真をプリントしてお持ち帰りいただくサービスを導入しました☆

CIMG2878

お写真と養育者の皆さまに記入していただいている子育てカルテがファイリングされていくことで、子どもたちが大人になった時、ファイルを見て「自分の子ども時代はこんな様子で育ち、自分の親はこんな風に自分のことを見てくれていてそだってきたんだなぁ」とあたたかい気持ちを受け取ってくれたら、嬉しい限りだなぁと思っているものです。

今日をきっかけにブログがんばるぞ!と、決意表明です=^_^=

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエこころね
http://www.ateliercocorone.com/
住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込3-31-7
TEL:070-5571-5562
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇