2017/06/07

大好きな父の誕生日🎂🎉小学3年生 立体工作 カード制作

こんにちは。
とても爽やかな陽気☀️が続いていますね。

 

Snapseed

 

今日ご紹介するのは小学3年生の女の子が作ったパパへのバースデーカード。
出来上がりまで3回に分けてコツコツ丁寧に仕上げた完成度の高い作品です。
1回目はパソコンでイメージにぴったりの車🚗を探し
よーく画面を見ながら青い紙に描いていきました。
窓の位置、タイヤの模様の入り方、ライトの位置、光が入りピカッと輝いているところなど細部をよく観察して、集中して仕上げていきます。
そして二回目は描いた車を切り取り、そのまま紙に貼るんじゃつまらない・・立体カードの造作に取り掛かり
三回目、パパへのメッセージ・リボンを飾り付け完成となりました。

「車🚙」を題材にしたのは「パパは車が好きだから」とのこと。それに普段は手伝ってほしいなと言われることも多いAちゃんだけど、今回はほとんど自分の力で仕上げていきました。
相手のことを想い、喜ぶ笑顔を思い浮かべながらプレゼント🎁を丁寧に仕上げるAちゃんの創作している姿から、人を想う気持ちってキレイな心だなぁ☆*:☆と、清らかな気持ちを分けてもらいました。

 

 

アートは情緒豊かな心を育みます。
体験アトリエ随時受付しております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエこころね
http://www.ateliercocorone.com/
住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込3-31-7
TEL:070-5571-5562
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇