2019/04/08

新入学おめでとうございます 春は別れと出会いのシーズン 自由な空気の流れるアート教室をお探しでしたら 文京区本駒込 アトリエこころねへ。

今日新学期スタートの学校も多いようですね。

電車の中で真新しい制服を着ている子たちを見ては、新生活頑張ってねという気持ちに🌸

 

——–Facebookでお読みの方へ——–

写真をクリックして読んでいただくと、写真と文章を連動させてお読みいただけます。

————————————————-

 

春は別れと出会いの季節。

アトリエこころねでもお別れと出会いのシーズン。

学年変わるのを機に退会される方もいらっしゃるし、新しくお問い合わせいただき体験アトリエのご依頼も増えてきています。

 

33478EE2-8538-4214-A0DE-FC4D3BB8FF4E

Rくんも3月いっぱいでお引越しを機に退会。

嬉しいことに「こころねはいつ?」といつもいつもアトリエの日を心待ちにしてくれていたそう。

もう通えなくなってしまうからとRが大好きなアトリエをできる限り通わせてあげたいとのお母様の想いから、最後の2ヶ月は毎週通ってくれていました。

 

その最後のアトリエの時の作品がこちら。

13A8B9FF-149E-4CDF-93A2-27E81F036BAE7C74F4AA-967D-4DF1-A018-DE8CD89EFEE6

「虹」の門をくぐると生き物が豊かに遊んでいる世界が豊かに描かれています。

動物や植物の知識が豊富なRくん。

沢山どうぶつの知識を話しながら動物シールを貼ったり動物の絵を描いたりして沢山の生き物がいる世界を構築していきました。

力強く大地の茶色と木を描きました。

「僕ね、木をかけるよ。だから描く」この言葉が出ることがどんなにすごいことか!!アトリエ来たばかりの時は「やだ、やらない、やって」と自信がない、だから手を出したくない という気持ちに縛られて窮屈だったRくん。描いたら消すこと出来ない油性ペンで堂々と力強く描いていく😭大きな成長をしました。

 

木は三本。家族は3人だから家族の様子がでているのかなぁと見たりもします。

 

門の手前のわかってる馴染み世界から、虹色の希望の門をくぐり抜け、新しい生活へと向かっていく。

新生活&新一年生おめでとう㊗️🎊㊗️

 

———————————————————

アトリエこころねにご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

子どもたちの言葉にしていない心情をお伝えしていく絵の読み解きサービスがありますのが、他のアート教室とは異なる当アトリエの特徴です。

色彩心理を用いて子育てを豊かで楽しい毎日に繋がるお手伝いが出来ましたら、嬉しいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエこころね
http://www.ateliercocorone.com/
住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込3-31-7
TEL:070-5571-5562
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇