2018/02/15

好きと想う気持ちは優しい心を育んでくれる ♡ハートな気持ち♡ 色彩心理 art therapy 文京区 アート教室

昨日はバレンタインデーでしたね♡

大切な人、お世話になっている人に気持ち届けられましたか?

(・と、書きながら忘れてた人が居た(・・;)ことに気がついてしまいました。。思い出したので何かを贈ります!)

 

昨日黄色がアトリエひ溢れているとお伝えしましたが

実はLOVE❤️も溢れております。でもLOVEの方は子どもたちそれぞれがみんな大切そうに持ち帰っていきますのでアトリエに飾られることもなかったのです。

どんな形で子どもたちの好き!って気持ちが作品に現れるかというと・・

 

C436986C-D535-417B-87C7-9D24C0282386

こんな風に♡

可愛い猫ちゃんの周りにはハートと青い薔薇が咲いてるとおっしゃっておりました。

この作者は男の子。

恋心抱いている子はとっても可愛い💕のだろうなという気持ちが伝わってきます。

 

でもまだ2人の間は距離がある様子なのも伝わってきます。それは最終的にはこれで完成となったからです。

 

B09C3CFF-5BCF-4414-A83E-CCE6FCCF237D

表情をウィンクさせる猫ちゃんにさせて、隣には一定の距離のある犬が。

もっと近くに近寄りたい!でもでも難しい〜という気持ちが緑のギザギザした草に出てるように見えます。

とっても可愛い表現です。

 

続いては相思相愛かしら??という会話を交わしている恋心は、こんな風に。

922600BE-439C-4D08-BEA0-CCEB7180E6D7

2つのお花が顔を寄せ合うように並んでいます♪

紫の手型本人の中では蝶々

お相手の男の子は女子の中で人気があるので、ヤキモチやいたりしてる彼女の「私たちのなかに入ってこないで!」という気持ちかなぁと受け取りました。

 

絵は口にして意識していることも、心の中に収めている無意識のこともこんな風に現れるのが興味深いところです。

 

最後に、将来はカレーパンマンと結婚すると言ってた子が他にも気になる相手が出てまいりました。

それは・・

8F281175-8B1C-4221-BEEB-11060EDEE26E

鬼太郎!!!

今は鬼太郎に夢中♡

四月からテレビでやるのが待ち遠しいんだー♪とこちらを描きました。

 

それぞれ相手を想う気持ちが溢れていて、人を想う気持ちって本人も柔らかい優しい気持ちになっているのが描いている表情から伝わってくるし、それをこんな風に見せてもらっていても穏やかで和やかな気持ちになります。好きっていう気持ちって大事ですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエこころね
http://www.ateliercocorone.com/
住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込3-31-7
TEL:070-5571-5562
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇