2017/03/06

アートで創造性が高まるとエコになる!? 自由創作アトリエ 文京区本駒込 富士神社前

Snapseed

 

↑これは今日からアトリエに入会したkちゃんの作品

金色に輝くネコ🐈ネコ🐈

mちゃんは、絵を描くのも工作を作るのも大好き💕お家でもよく作っているそう。

そんなmちゃんはアトリエの壁を見上げながらこんな風に呟いていました。

「アトリエはいいよねー。絵描きたくなっても、工作したくなっても、なんでもすぐにやれるもんね🌟だから好き」

小さな体でアトリエの場の特徴を、たった1回体験に来ただけ、理解してくれた😭

 

そして、その会話の続き・・

「お家でも好きにやれるけどさ、こんなに大きな絵は描けないし、やりたいと思ってもまず準備することから始めなきゃいけないし、お片づけもしなくちゃいけないの」

 

そうなんです❣️

アトリエは全ての画材を子どもの欲求が欲するままに

そしてその子の創りたい!描きたい!能動性のタイミングを逃さず創作活動に熱中できる環境を整えています。

 

創造力の高まった子は、普段ならゴミ🗑箱行きになるものも作品に変化させてしまいます💖

なのでアトリエではこんな風に空き箱や空きペットボトルも画材として用意

 

CIMG0619

 

mちゃんが作った黄金のネコ🐈ちゃんのお顔は、プチトマトの入っていたケース,エコな作品です。

創造的な視点が養われれば、世の中全てがワクワクする素材に満ちてくると教えてくれているようです。

 

Snapseed

 

mちゃん、ありがとうね😊

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アトリエこころね
http://www.ateliercocorone.com/
住所:〒113-0021 東京都文京区本駒込3-31-7
TEL:070-5571-5562
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇